みさみさ日記

ゲーム好きすぎて実況プレイ始めた未里のブログ。色々書きます。

新しいソフト。

最近動画投稿してないな。したいんだけど、この前の事件が若干トラウマになってます。

こんにちは、未里です。

昨日、カッとなって新しいペイントソフトを購入してしまいました。

Painter Essentials 6っていうソフト。DL版。

Photoshop elementsみたいな、機能制限版(その分安い)。

 

今私が使ってるのは、結構有名な、「クリップスタジオペイントPRO」。

どっちかというと、ベタベタのアニメ塗りが得意な私です(`・д・´)キリッ

ある方がPainterの使い手でして、ちょっと憧れてたんですよ。

で、いざ使ってみた。

f:id:misamisard7:20180509071442p:plain

…使い手が変わらないんだからそんな変わるわけないやん?(´・ω・`)

ちなみに、線画はクリスタです。

クリッピング機能(マスクみたいなやつ)が多分無いので、塗るの大変。

選択範囲も、線画がきれいじゃないと使えないしなー。

まだまだ修行が足りない!

いつかPainter Essentials 6できれいな水彩画とか描いてみたい|・ω・`)チラッ