みさみさ日記

ゲーム好きすぎて実況プレイ始めた未里のブログ。色々書きます。

あやめちゃん。

昨日、私の愛猫の一匹、あやめちゃんが虹の橋を渡りました。

悲しい話注意です。

 

 

2週間くらい前からおなかがぽっこりしてきて、「もしかしておめでたかな?」とか「変な病気じゃない?」とか、お母さんとも話していたわけで。

一昨日、元気が無いあやめちゃん。

何だか嫌な予感がして、動物病院に連れて行きました。

おめでたではなく、腹水とのこと。

ウイルス性腹膜炎だったらもう助からないと言われました。

血液検査と、炎症を抑える薬を注射してもらい「がんばったね」といって帰ってきて

昨日の朝、なんだかふらふらしているあやめちゃんの姿。

私の布団に横たわって、ぐったりし始めて、それでもあやめちゃんは頑張って立とうとしていました。

「何かおかしい」お母さんと二人で話していたら、次の瞬間にはあやめちゃんは畳の上でパタリと倒れました。

「あやめちゃんが倒れた!!」急いで段ボール箱に服を詰めて、あやめちゃんを寝かせました。

「にゃー、にゃー」と悲しそうな声を出して、何度も起き上がろうとしていました。

そのままお昼まで、声をかけ続け、必死に息をしていましたが、ちょうど12時半頃でしょうか。静かに息を引き取りました。

たった、1年10ヶ月の命でした。

捨てられていたあやめちゃんを拾ってから約1年10ヶ月。

名前を呼べば飛んでくるような、人懐っこいいい子でした。

いたずらをすることも無く、一度も怒られたことがないような。

 

もう、ネットであった嫌なことが吹っ飛びました。

あやめちゃんが、私の嫌なこと、全部抱えて連れて行ってくれたのかもしれません。

あやめちゃん、本当に、今までありがとうね。